facebook line twitter mail

関東は1週間ぶりの晴天で洗濯日和
午後はにわか雨に注意

top

2022/05/18 09:22 ウェザーニュース

今日18日(水)は前線が陸地から離れ、関東各地で朝から日差しが届いています。これだけ広い範囲で晴れるのは1週間ぶりで、久しぶりの洗濯日和です。ただ、外干しは空の変化に注意が必要となります。
» 各地で洗濯外干し中〔写真〕

東京で日照2時間以上は11日以来

今日の関東は朝から晴れて、日差しの届いている所が多くなっています。東京都心の日照時間は9時の時点で2.9時間を観測。2時間を超えるのは11日(水)以来、ちょうど1週間ぶりです。

天気の回復に伴って湿度もだんだんと下がり、9時現在で67%。午後はさらに下がって、40%台の予想となっています。日差しもあって空気が乾いてきますので、洗濯物もよく乾きそうです。

午後はにわか雨に念のため注意

box2
上空5500m付近の寒気の予想
ただ、午後は空の変化に注意が必要です。関東の上空5500m付近には-15℃以下の寒気が流れ込むため、大気の状態が不安定になります。気温の上がる昼過ぎを中心に所々で雲が発生・発達して、にわか雨の可能性があります。

洗濯物を外干しする際は空の様子に注意を払い、干したままの外出は念のため避けておくと安心です。今日は比較的短い時間で洗濯物が乾きますので、乾いたら早めに取り込んでしまいましょう。
» 洗濯情報を見る(無料)
» 詳しい天気をアプリで見る

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
くまのすみかさん

このニュースをSNSでシェア