facebook line twitter mail

関東は沿岸部で弱い雨 午後は内陸部でも注意

2022/05/17 11:18 ウェザーニュース

今日17日(火)の東日本は、日本列島の南の海上にある前線の雲に覆われています。

関東や東海の沿岸部で朝から弱い雨が降り、午後は内陸部にも広がる可能性があるので注意が必要です。

東京都心でも弱い雨が降り出す

17日(火)10時~11時の天気報告
昨日、関東に冷たい雨を降らせた低気圧は東の海上に離れましたが、引き続き南の海上には前線が停滞しています。このため、今日も関東や東海は雲の多い天気で、千葉県の房総半島や神奈川県、静岡県など沿岸部を中心に弱い雨が降っています。

10時頃からは東京都心でもポツポツと弱い雨が降り始めました。

午後はところどころで雨

このあとは西から上空の気圧の谷が近づく影響で、雨雲が北に広がりやすくなります。

午後になると関東の内陸や山沿いでも雨の降る可能性があります。また、降り方もやや強まり、傘が必要な雨となるところがある見込みです。これからの外出は雨が降っていなくても折りたたみ傘をお持ちください。
>>ピンポイント天気で雨のタイミングをチェック

肌寒さ解消でも羽織るものは必要

冷たい北風の流れ込みが弱まるため、関東では昨日よりは気温が高くなる予想です。

東京都心などでは20℃近くまで上がる見込みで、肌寒さは少し解消します。それでも雨に濡れると寒く感じられるので、羽織る物があると良さそうです。
>>雨雲レーダーや気温をアプリで見る

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)遠野あや@多重マイノリティさん