facebook line twitter mail

関東は15℃前後で昼間も肌寒い 沿岸部は夕方まで雨のところも

top

2022/05/16 11:25 ウェザーニュース

今日16日(月)の関東は南海上の低気圧や前線の影響で朝から冷たい雨が降っています。

午後も気温は15℃前後とほとんど上がらず、3月下旬並みの肌寒さとなります。このあとも雨具と上着が活躍しそうです。

15℃前後で気温上がらず 3月下旬並みの肌寒さ

box1
今日11時現在の気温は、東京都心で14.6℃、横浜市で14.7℃、千葉市で14.3℃、宇都宮市で13.8℃などとなっています。各地とも15℃に届くかどうかというところで、雨も降っているため昼間でも肌寒い体感になっています。

関東では午後も気温がほとんど上がらず、3月下旬並みの気温となる見込みです。外出の際は雨具のほかに、上着が必須となります。ここ数日間での寒暖の変動が大きくなっているため、体調を崩さないようお気をつけください。
>>今いるところの天気・気温

東京都心は帰宅時間も雨の可能性

朝からほぼ全域で雨が降っていますが、午後は群馬県や栃木県などでは雨が段々と止んでいく見込みです。ただ、関東南部では雨の降りやすい天気が続きます。夕方になっても千葉県を中心とした沿岸部は雨が続く見込みです。

東京都心でも帰宅時間帯まで雨の残る可能性があります。それほど強く降ることはありませんが、外に出る前に空の様子をご確認ください。
>>雨雲レーダーや気温の状況をアプリで見る

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)みかげっち݂.さん

このニュースをSNSでシェア