facebook line twitter mail

今日の関東は冷たい雨 東京は昼間15℃前後と肌寒い

top

2022/05/16 07:45 ウェザーニュース

今朝の関東は南部を中心に弱い雨が降っています。このあとも昼過ぎまでは雨が降りやすくなる見込みです。

この雨と冷たい風によって気温が上がらず、昼間でも15℃に届くかどうかと肌寒い一日になります。

昼過ぎにかけては雨が降りやすい

南の海上に伸びる前線や関東付近ではやや北上して、関東地方では朝から厚い雲が広がっています。関東の近くには天気図には現れない小さな低気圧が発生し、通過する予想です。

このため雨が降りやすく、昼過ぎにかけては雨雲がまとまって、傘が必要なくらいの降り方となる予想です。夕方にかけても弱い雨の残る可能性があります。

強い雨や激しい雨になる心配はないものの、外出の際は傘が欠かせない一日です。
>>最新の雨雲レーダー

冷たい北東の風が吹き肌寒い

box2
東京の気温変化
雨が降り厚い雲で日差しが遮られることに加えて、北東から冷たい風が吹き込むため、気温は昼間もほとんど上がりません。

東京都心では今朝6時の気温が14.1℃となりました。このあとは気温が横ばいで15℃に届くかどうかという予想です。

気温自体が低いうえに、雨や冷たい風が加わりますので、昼間でもさらに肌寒く感じられます。雨具とともに上着が必須です。ここ最近は日ごとの気温変化が大きくなっていますので、体調を崩さないようご注意ください。
>>今日、最適な服装を予報
>>雨や気温の予想をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア