facebook line twitter mail

関東では今日の日差しは貴重 暖かさも戻る

top

2022/05/10 07:25 ウェザーニュース

今日10日(火)の関東は一部で雲が広がっているものの、朝から晴れているところが多くなっています。曇りで肌寒かった昨日に比べると気温が上がり、暖かさが戻る見込みです。

この先は曇りや雨の日が多くなる予想のため、今日の晴天は貴重なものとなります。洗濯物を外干しするなど、日差しの有効活用をするとよさそうです。
>>洗濯情報を見る(無料)

日差しが届き、気温も上昇

box0
上空の気圧の谷が東に抜けて、前線の雲も南に離れつつあります。北関東からしっかりとした日差しが届き始めており、東京都心など南部でも青空が見え始めました。このあとは南部の雲もだんだんと取れて、午前中から広く晴れる見込みです。

日差しが届くことによって、昼間は気温が上がり暖かさが戻ります。肌寒かった昨日に比べると5℃以上気温が高くなるところが多く、日向では少し暑さも感じるかもしれません。昨日とは違い、今日の昼間は薄手のシャツなどで過ごせる陽気となります。
>>今日、最適な服装を見る(無料)

明日以降は雲が広がりやすく雨も

明日11日(水)からは雲に覆われる日が多くなります。13日(金)や14日(土)にはまとまった雨が降る見込みで、その後もスッキリとした晴天はあまり望めそうにありません。

今日のように日中に長い時間晴れている日は貴重ですので、洗濯物を外に干したり、窓を開けて室内の空気を入れ替えたりと、梅雨時と同様に有効活用することをおすすめします。
>>10日先までの天気・気温をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア