facebook line twitter mail

今日5月10日(火)の天気 関東から西は貴重な日差し 北日本は晴れて暖か

2022/05/10 05:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東以西は貴重な日差し 暖かさも戻る
・北陸や北日本は穏やかな晴天
・沖縄はムシムシとした一日


今日10日(火)は北日本を中心に高気圧に覆われて、穏やかに晴れるところが多くなります。関東以西も日差しが届き、暖かさが戻る見込みです。

今週は曇りや雨の日が多いため、貴重な日差しとなります。

関東以西は貴重な日差し 暖かさも戻る

関東から西のエリアでは天気が回復して、昼間は晴れるところが多くなります。今週は曇りや雨の日が多い予想で、貴重な日差しとなりそうです。ただ、西日本の太平洋側など所々でにわか雨があるため、折りたたみ傘があると安心です。

日差しが届くため、昨日は肌寒かった関東や東海、近畿は暖かさが戻り、この時期らしい陽気となります。
>>ピンポイント天気予報

北陸や北日本は穏やかな晴天

予想天気図 10日(火)9時
高気圧に覆われて朝から青空が広がります。一日を通して天気の崩れはなく、日差しがたっぷりです。紫外線対策が欠かせません。

内陸部を中心に朝と昼間の気温差が大きくなるので、服装選びには注意が必要です。
>>服装予報 今日、最適な服装を表示

沖縄はムシムシとした一日

沖縄はすっきりしない梅雨空で、一時的に雨の降ることがあります。

気温は比較的高く、最高気温は27~28℃まで上がる予想です。湿度も高いため、ムシムシと感じられる一日になります。
>>27時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る