facebook line twitter mail

週間天気予報
GW終了とともに晴天も終了 気温のアップダウンに注意

top

2022/05/05 12:39 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・週末はスッキリしない空
・GW明けは関東など雨も
・気温のアップダウンに注意

週末はスッキリしない空

box1
週間予想天気図 7日(土)~12日(木)
GW締めくくりとなる週末は、関東では東寄りの湿った空気が流れ込むため雲の広がりやすい天気となり、にわか雨の可能性があります。

北海道や東北日本海側は前線の影響を受けて天気は下り坂、強雨や雷雨に注意が必要です。

そのほかの各地も6日(金)までに比べるとすっきりしない空となります。洗濯などは週末を待たずに片づけてしまったほうがよいかもしれません。
» ピンポイント天気予報

GW明けは関東など雨も

GW明けの9日(月)は、湿った空気の流れ込みや寒気の影響で雲の多い空が広がります。

東京など太平洋側を中心に現時点で雨が予想されているところがあり、休み明けのお仕事などはちょっと気合が必要かもしれません。

その後も来週中頃にかけてぐずついた空が続く予想です。

気温のアップダウンに注意

7日(土)は全国的に初夏の体感となり、日差しが届くところでは汗ばむ暑さとなります。

8日(日)は北海道では前線通過後で寒気が入るため気温が下がり、9日(月)は西日本や東日本でも冷たい空気に覆われて、前日との気温差が大きくなります。

休み明けで体調を崩さないようお気をつけください。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア