facebook line twitter mail

今日5月3日(火)の天気
憲法記念日の関東から西日本は晴天、昼間は快適な陽気

top

2022/05/03 04:57 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本や東日本は穏やかな晴天
・北海道や東北北部は傘が必要
・沖縄は梅雨を感じさせる天気

憲法記念日の今日3日(火)は西日本・東日本を高気圧が覆い、穏やかに晴れる所が多くなります。朝は少し冷え込むものの、昼間は過ごしやすい陽気となる見込みです。

西日本や東日本は穏やかな晴天

box0
予想天気図 3日(火)9時
西日本、東日本は一部で朝ににわか雨の可能性があるものの、昼間は高気圧に覆われて穏やかに晴れる所が多くなります。天気急変の心配は少なく、昼間はしっかりと日差しが届く見込みです。

朝は放射冷却現象が強まることで気温が下がり、少し寒く感じられます。昼間は20℃前後まで上がって、過ごしやすい陽気です。
» ピンポイント天気予報

北海道や東北北部は傘が必要

北日本は太平洋側を中心に日差しが届きます。北海道や東北の日本海側は雲が広がりやすく、所々で雨が降る見込みです。特に北海道の道北は雨が降ったり止んだりの一日で、外出時は傘が欠かせません。

日差しがないと、昼間でも肌寒く感じられますので、服装選びにお気をつけください。
» 最適な服装が分かる!服装予報

沖縄は梅雨を感じさせる天気

前線の影響で雲が広がり、すっきりしない天気となります。特に前線に近い先島諸島は雨が断続的に降り、強い風で横殴りになることもある見込みです。

気温はそれほど上がらず、雨が降ると少し肌寒いくらいかもしれません。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア