facebook line twitter mail

週間天気予報
GW中頃の関東から西日本は晴れ 後半ほど暑さ復活

top

2022/05/01 05:50 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・明日は雷を伴うところも
・GW中頃は関東以西でお出かけ日和
・GW後半ほど気温上昇

明日は雷を伴うところも

明日は上空に強い寒気を伴った低気圧が北海道付近を通過するため、強い雨や雷雨に注意が必要です。

東北や東日本は大気の状態が不安定になります。局地的に強雨、雷や雹(ひょう)を伴う可能性もあるため注意してください。

また、近畿では日本海を東進する低気圧の前線の影響で雨の降る可能性があります。GWのお出かけは最新の気象情報を確認するようにしてください。
» GWの天気と気温を確認

GW中頃は関東以西でお出かけ日和

box1
週間予想天気図 5月2日(月)~7日(土)
3日(火)~5日(木)のGW中頃の西日本と東日本は、高気圧範囲で広く晴れて日差しが届く見込みです。屋外のレジャーなどGWのお出かけを楽しむにも良い天気となります。

一方、北日本は4日(水)頃に再び低気圧が通過する予想です。北海道を中心に雨風の強まるおそれがあります。

南西諸島は前線の影響を受けやすく、雨や曇りの日が続いて梅雨の気配を感じられそうです。4日(水)以降は前線が停滞するため、強まる雨に注意してください。
» 詳しい天気をアプリで見る

GW後半ほど気温上昇

GW前半は西日本や東日本で平年並みかやや低めの気温となっていますが、GW後半は暖気が入るようになります。

気温が上昇し、昼間は汗ばむ暑さとなるところもある見込みです。体感変化が大きくなるため、服装選びに注意してください。
» 10日間先までの服装予報

このニュースをSNSでシェア