facebook line twitter mail

今日5月1日(日)の天気
北日本から関東、近畿は雷雨に注意

top

2022/05/01 05:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・北日本から関東、近畿は雷雨に注意
・九州や中国、四国は日差し届く
・沖縄は雨が降りやすくザッと強まることも

今日ゴールデンウィーク3日目の5月1日(日)は、異なる風の境界線となるシアーラインが北日本や東日本を通過するため、雨の降る所が多くなります。上空の寒気の影響で雷を伴って強く降ることがあるため、注意が必要です。

北日本から関東、近畿は雷雨に注意

box0
雨雲レーダー 1日(日)5時00分
近畿から北陸、東北は午前中から雨が降りやすくなります。午後にかけて雨の範囲は東海や北海道にも広がる見込みです。

関東も所々で雨が降り、夕方以降は本降りになってきます。局地的には雷を伴って強く降る所がありますので、お出かけの際は傘が欠かせません。
» ピンポイント天気予報

九州や中国、四国は日差し届く

box1
予想天気図 1日(日)9時
九州や中国、四国は午前中、雲に覆われますが、午後になると日差しが届くようになります。雲が出ている間はにわか雨の可能性があるため、念のため空の変化に注意をしてください。

昼間の気温は20℃前後まで上がって、過ごしやすい陽気です。
» 最適な服装が分かる!服装予報

沖縄は雨が降りやすくザッと強まることも

沖縄は停滞する前線の影響ですっきりしない天気です。前線に近い先島を中心に雨が降りやすく、ザッと強まることもあります。

沖縄本島も急に雨の降ることがありますので、お出かけ時は雨具が必要です。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア