facebook line twitter mail

明日27日(水)の天気
朝は関東など本降りの雨 北日本は暴風に警戒

top

2022/04/26 16:38 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東は通勤 通学の時間帯に雨のピーク
・西日本や東海は午後にかけて天気回復
・北日本は晴れても暴風に警戒

明日4月27日(水)は、南下する前線がかかる関東以西の太平洋側で午前中に雨が降ります。雷を伴って土砂降りとなる可能性もあるため注意してください。午後はほとんどの地域で雨は止むものの、北日本では暴風に警戒が必要です。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る

関東は通勤 通学の時間帯に雨のピーク

関東は前線が通過する朝が雨のピークで、通勤・通学の時間帯と重なります。沿岸部では風も強く、横殴りの雨になることがありますので、外出時は大きめの丈夫な傘やレインコートなどをご用意ください。

普段よりもご移動に時間がかかる可能性もありますので、朝は早めに支度をすると良さそうです。
» 雨雲レーダー

西日本や東海は午後にかけて天気回復

box1
時系列天気予報
東海や西日本の太平洋側でも、朝にかけて雨が降り、早朝は強く降る所がある見込みです。その後、昼間は急速に天気が回復して、日差しが戻ります。

気温は25℃前後まで上がる所が多いものの、今日26日(火)に比べると湿度は低下し、蒸し暑さは軽減される見込みです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

北日本は晴れても暴風に警戒

北日本では発達する低気圧の影響で西風が強く吹き、北海道から東北北部の沿岸部では瞬間的に30m/s前後の暴風の吹くおそれがあります。交通機関の乱れや飛来物などに十分、注意をしてください。

天気は回復に向かい、午後は晴れる所が多い予想です。
» 気圧変化·頭痛対策の参考に<天気痛予報>

このニュースをSNSでシェア