facebook line twitter mail

関東は雨の降りやすい天気 気温高めで蒸し暑いくらいに

2022/04/26 09:12 ウェザーニュース

今日26日(火)の関東は朝から厚い雲に覆われ、すっきりしない天気となっています。午後にかけて雨が降りやすくなるため、外出時は雨具があると安心です。

午後は雨が降りやすい

西から近づく低気圧や前線の影響で関東は朝から厚い雲に覆われ、所々で雨がぱらついています。午前中は神奈川県や千葉県など南部を中心に小さな雨雲が流れ込んで、時々雨を降らせる見込みです。

午後は低気圧に向かって湿った空気が強く流入し、午前中よりも雨雲が発生、発達しやすくなります。夕方の帰宅時間帯は南部だけでなく、北部にも雨雲が広がり、一時的には本降りの雨となる見込みです。外出時は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。
» 最新の雨雲レーダー

気温は高く少し蒸し暑さも

東京の気温変化
今日は日差しがほとんど届かないものの、南から暖かな空気が流れ込んでいるため気温が高めです。東京都心は最低気温が6月中旬並みの17.9℃で、9時の時点では20℃を上回っています。

午後にかけてはもう少し気温が上がって、23~24℃くらいとなる見込みです。気温自体は昨日に比べると低いものの、湿度が高いため蒸し暑さを感じるかもしれません。通気性の良い素材の服を選ぶなどすると良さそうです。
» 外出前にチェック 服装予報
» 雨や気温の予想をアプリで見る

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
Royさん