facebook line twitter mail

東北地方はお花見日和 人間将棋の天童市も桜満開

2022/04/17 11:56 ウェザーニュース

今日17日(日)の東北地方は高気圧に覆われて気持ちの良い晴天になっています。

桜が見頃を迎えている所が多く、春の日差しの下でお花見を楽しめる陽気です。人間将棋の対局が行われる山形県天童市も、満開の桜が青空に映える絶好の天気です。

山形や宮城は桜見頃で花見日和

山形県や宮城県など東北南部では桜が見頃を迎えています。人間将棋の対局が行われる山形県天童市も、満開の桜が青空に映える絶好の天気です。

また、昨日開花した青森市など東北北部でも春の暖かさで桜の生長が進み、満開に近い所もあるようです。

午後もうららかな日和続く

東北地方は午後も日差しがたっぷり降り注ぐ見込みです。昼間は桜の花を満喫できる陽気が続きます。

夜も晴れるものの、だんだんと冷え込んでくるため、夜桜は寒さ対策をしてお楽しみください。
>>東北の花見・桜見頃を検索

桜絶景写真コンテスト開催中


ウェザーニュースではアプリ内にて🌸桜絶景写真コンテストを開催中。入賞した方にはAmazonギフト券などの豪華商品を贈呈🎁

今年撮影した桜の絶景写真でぜひご参加ください♪
>>詳しい応募条件を見る
>>アプリをインストールして参加する

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)瑠璃のしずくさん