facebook line twitter mail

明日4月10日(日)の天気 穏やかな晴天が続く 季節先取りの暑さに

2022/04/09 16:57 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・たっぷりの日差しで汗ばむ陽気に
・北海道はにわか雨が心配
・沖縄は雲が多くじめっとした体感

明日10日(日)も広い範囲で穏やかな晴天が続きます。今日よりさらに気温が高く、東京や大阪は今年初めての夏日になる見込みです。こまめな水分補給など、暑さ対策が欠かせません。

たっぷりの日差しで汗ばむ陽気に

東京の予想気温 10日(日)の最高気温は25℃予想
東北から九州は穏やかな晴天が続きます。昼間は今日よりさらに気温が上がり、季節先取りの汗ばむ陽気になりそうです。東京や大阪では、今年初めての25℃を超える夏日になるとみています。

そろそろ紫外線も強くなってくるので、こまめな水分補給や花粉対策に加え、気になる方は紫外線の対策も行ってください。
» 1時間毎の紫外線予想
» ピンポイント花粉飛散状況・予想

北海道はにわか雨が心配

北海道も日差しが届くものの、天気図には描かれない前線が通過してにわか雨の可能性があります。お出かけの際は、念のために折りたたみ傘があると安心です。

日本海側ほど気温は高めで、昼間は初夏の陽気になります。積雪の残る地域では、引き続き融雪災害に注意してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

沖縄は雲が多くじめっとした体感

沖縄や奄美は雲の多い一日となります。にわか雨の可能性もあるため、洗濯物は部屋干しが良さそうです。

湿度が高く、少しじめじめと感じられるため、通気性の良い服装でお過ごしください。
» 詳しい天気をアプリで見る