facebook line twitter mail

今日4月9日(土)の天気 洗濯日和の土曜日 西日本では「夏日」予想も

2022/04/09 06:24 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・晴れて春本番の陽気 夏日予想も
・北海道は道北などで雨 気温は高め
・沖縄 先島諸島など雨でジメジメ

今日4月9日(土)も日本列島は高気圧に覆われて晴れるところが多く、春本番の陽気となります。西日本や北陸の一部では最高気温が25℃以上の夏日になる所もありそうです。雨が降るのは北海道や沖縄の一部に限られます。

晴れて春本番の陽気 夏日予想も

14時の予想気温 赤い所が25℃以上の予想
東北から九州にかけての各地は、晴れる所が多い予想です。毛布やシーツなどを洗うにもぴったりの洗濯日和となり、東日本や西日本の郊外など桜が満開の所では絶好の散策日和となりそうです。

暖かな空気に覆われて各地とも気温は高く、西日本や北陸の一部では最高気温が25℃以上の夏日になる可能性があります。朝晩と昼間の体感差が大きくなるので、体調にお気を付けください。花粉も多く飛散する予想です。
» 1時間毎のピンポイント花粉予想
» 種類別に乾く時間が分かる洗濯情報

北海道は道北などで雨 気温は高め

北海道の北、サハリン付近を通過する低気圧の影響で、北海道では道北を中心に雨の降るところがあります。外出される場合は傘の出番です。

雨が降っても気温は比較的高めで、春を感じる雨になりそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

沖縄 先島諸島など雨でジメジメ

湿った空気の流れ込む沖縄では雲の多い空模様となり、先島諸島を中心に雨の降る可能性があります。

日差しが乏しくても気温は高めで、ジメジメムシムシとした体感になりそうです。
» 詳しい天気をアプリで見る