facebook line twitter mail

沖縄は断続的に雨 明日にかけて降りやすい

2022/04/02 13:57 ウェザーニュース

今日2日(土)の沖縄は高気圧の縁を吹く湿った東寄りの風の影響で、雨が断続的に降っています。明日3日(日)にかけて降りやすい状況が続く見込みです。

時々活発な雨雲が通過

沖縄から奄美にかけては湿った空気の影響で発生した雨雲が通過しています。雨雲の一つ一つは小さいものの一部に発達した雲が含まれ、そうした雲が通過するタイミングでは雨が本降りになっている状況です。

厚い雲に覆われて日差しがないことに加えて、少し冷たい東風で気温は上がっていません。那覇市では雨が本降りとなって気温が低下、13時30分の時点では16.9℃と平年に比べると5℃ほど低く肌寒いくらいです。
» 最新の雨雲・雪雲レーダー

明日も雨が降りやすく肌寒い

3日(日)朝の雨の予想
今夜から明日3日(日)にかけても東寄りの湿った風が吹き込みやすく、雨の降りやすい状況が続きます。

時々活発な雲が流れ込んで、雨の強まることがある見込みです。天気が回復に向かうのは明日の夜以降となりますので、外出時は雨具が欠かせません。

気温も今日と同様に上がりにくく、昼間でも20℃に届かない所がほとんどです。長袖や羽織るものが必要になります。
» ピンポイント天気予報

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
そら。さん