facebook line twitter mail

週間天気予報 数日周期で天気崩れる 来週は春本番の陽気

2022/04/02 06:09 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・週明けにかけ関西〜関東で雨
・週後半にも広範囲で天気崩れる
・週中頃から春本番の陽気に 花粉注意

あす4月3日(日)から週明けにかけては関西や東海、関東などで雨の降るところがある予想です。その後天気は回復しますが、週後半に再び広範囲で天気が崩れる予想です。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報

週明けにかけ関西〜関東で雨

あす4月3日(日)は関西や東海で、週明けの4日(月)は関東でも雨の降るところがある予想です。荒れた天気とはならないものの、満開の桜を冷たく濡らす雨となりそうです。

既に桜が満開となっているところでは、この週前半にかけて散り始めるところが多い予想です。桜見物は今日がおすすめです。
» 全国の桜名所の見頃予想

週後半にも広範囲で天気崩れる

5日(火)から6日(水)は天気の回復するところが多い予想ですが、好天は長続きせず、週後半には全国的に天気が崩れる予想です。

低気圧の発達の程度によっては雨や風が強まり荒れた天気となるおそれがあります。天気予報のマークも変わる可能性があるため、随時新しい情報をご確認ください。
» 10日先までの天気・風・気温の予想

週中頃から春本番の陽気に 花粉注意

東京の1日ごとの気温変化予想
週中頃からは日本列島上空は暖かな空気に覆われ、全国的に春本番の陽気となる予想です。西日本や東日本は最高気温が20℃前後のこの時期らしい暖かさです。気温変化で体調を崩さないようご注意ください。

また、飛散し始めているヒノキ花粉もこの暖かさで大量飛散となるおそれがありますので、花粉症の方はお気を付けください。
» ピンポイント花粉飛散状況·予想