facebook line twitter mail

関東 昼間は20℃超の暖かさに 夕方からは雨とともに気温低下

2022/03/31 09:26 ウェザーニュース

今日31日(木)の関東は午前中から気温が高く、すでに20℃に迫っている所があります。昼間は上着要らずの暖かさですが、夕方以降は雨とともに気温が下がるため、夜桜見物などは服装に要注意です。

満開の桜に柔らかな日差し

関東は日差しが届いていることに加え、前線に向かって南西から暖かな風が吹き込んでいることで午前中から気温が高くなっています。気温の上昇ペースは昨日よりも早く、9時時点の気温は東京都心で昨日よりも2.8℃高い17.1℃、横浜市は5.9℃高い18.9℃など、すでに20℃に迫る暖かさです。

ウェザーニュースのユーザーがアプリから回答した体感の割合を集計すると、今日7時台の体感は「ちょうどいい」が62%、「暖かい」が25%と8割以上の方が過ごしやすい朝と感じています。
» 周辺の桜名所の開花・満開日は?

夜桜見物は雨で空気がヒンヤリ

東京の気温変化
これから午後にかけてさらに気温は上がって、東京都心の最高気温は22℃まで上がる予想となっています。昨日よりもさらに高く、5月上旬並みの陽気です。

ただ、夕方以降は前線が通過する影響で雨が降りやすくなり、冷たい空気に入れ替わって気温が低下します。18時の時点では昨日と気温が逆転し、夜遅くには10℃近くまで下がる予想です。

夜桜見物を考えている場合は、雨具とともに羽織るものを用意しておくと良さそうです。
» 気温や雨雲の予想をアプリで見る

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
61638598さん