facebook line twitter mail

今日3月31日(木)の天気 3月最終日は広範囲で雨に 雨とともに気温が低下

2022/03/31 05:20 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・東北から九州は強まる雨に注意
・関東は天気下り坂
・日本海側から寒くなる

今日31日(木)は前線が通過して広い範囲で雨が降ります。本降りの雨になることもあるため傘を忘れずにお持ちください。雨とともに気温は下がり、寒さが戻る見込みです。

東北から九州は強まる雨に注意

雨雲レーダー 31日(木)5時00分
前線が通過する影響で、東北や北陸、西日本日本海側は朝から雨の降るところが多くなります。太平洋側もだんだんと雨が降り出す見込みです。

前線通過時は本降りの雨となり、西日本日本海側では雷を伴うおそれもあります。通勤・通学の時間に重なる可能性があるため、朝は時間に余裕を持った行動を心がけてください。

また、沖縄本島や奄美群島も雨が降りやすく、雷を伴った土砂降りの雨になるおそれがあります。濡れたものを拭くタオルがあると良さそうです。
» 最新の雨雲・雪雲レーダー

関東は天気下り坂

関東は日差しが届いても、天気が下り坂です。

昼過ぎ以降は雨が降りやすくなるため、帰り道に備えて折りたたみの傘をお持ちください。

雨が降り出すまでは花粉の飛散も心配なので、花粉症の方は対策が欠かせません。
» ここの天気や気温は?

日本海側から寒くなる

予想天気図 31日(木)夜
前線通過後は寒気が流れ込みます。北日本や日本海側から気温が下がり、昨日より寒くなるところが多い見込みです。

関東は雨の降り出すタイミングが遅いため、昼間は昨日と同じくらいの気温になりますが、夜は朝よりも寒くなります。羽織るものを忘れずにお持ちください。
» 詳しい天気をアプリで確認