facebook line twitter mail

関東は真冬の寒さで対策必須 効率的な電気の使用を

2022/03/21 18:13 ウェザーニュース

明日22日(火)の関東は冷たい風が吹き付けて、真冬並みの寒さになります。万全な寒さ対策が欠かせません。

先日16日(水)に発生した大きな地震の影響もあり、電力需給が厳しくなる可能性があるため、効率的な電気の使用を心がける必要がありそうです。

東京は5℃を下回る

関東沖に発生する低気圧と、三陸沖にある高気圧の影響で、関東には北東から冷たい風が吹き付けます。雨も加わり、気温はぐっと下がる予想です。

東京の気温変化を見ると、明日の最高気温は日付が変わってすぐの夜中に出る予想となっています。その後は気温が右肩下がりで、昼間は5℃未満のままです。これは先日雨が降った18日(金)と同じか少し寒いくらいで、ダウンコートや手袋など真冬の防寒具が必要になります。

電力需給が厳しくなる可能性も

先日16日(水)深夜に発生した大きな地震の影響で、東京電力管内は電力供給力の低下が続いています。このため東京電力からは、連休明けの気温低下により電力需給が厳しくなる可能性がある旨が発表されています。

明日は真冬並みの寒さで暖房器具を使う時間も多くなると思われますが、暖かいものを食べたり、室内でも防寒具を身に付けたりするなどで、電気は効率的に使用する必要がありそうです。
» ピンポイント天気予報
» 詳しい天気をアプリで見る