あす3月21日(月)のウェザーニュース お天気キャスター解説
2022/03/20 16:50 ウェザーニュース
北陸では日差しが届いても雪や雨が降り、一時的に強まるおそれがあります。午後は天気が回復し、止む時間が長くなりそうです。関東甲信は日差しが届きます。花粉が大量飛散する恐れがあるため、対策が欠かせません。関東南部では朝と夕方以降、ニワカ雨が心配なので、折りたたみ傘があると安心です。東北や北海道は、日本海側を中心に朝から雪が降り強まるおそれがあります。午後は次第に弱まる予想です。各地、この時期らしい寒さ。防寒はしっかり行いましょう。
各地から桜の開花報告が届き始めました。この先も続々と嬉しい開花の便りが届きそうですね。今年も身近なところから春を感じてみてくださいね。