facebook line twitter mail

明日21日(月)の天気 連休最終日は西日本で雨の範囲が拡大 関東もにわか雨に注意

2022/03/20 16:55 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西から雨の範囲が拡大
・関東は油断できない天気が続く
・北日本は一時的な雪雨の強まりに注意

連休最終日である明日21日(月)「春分の日」は、西日本で雨の降るエリアが広がります。九州や四国では遅い時間ほど本降りの雨になるため、早めの帰宅が安心です。関東は朝晩を中心に、にわか雨の可能性があります。

西から雨の範囲が拡大

降水量予想 21日(月)9時
今夜以降は低気圧や前線が東シナ海に進み、明日は前線が西日本にのびてきます。

九州は南部を中心に雨が降りやすく、夜にかけては四国まで雨の範囲が広がる予想です。遅い時間ほど本降りの雨になるため、早めの帰宅をおすすめします。

近畿や東海は雲の広がることはあるものの、雨の心配はない見込みです。
» 1時間毎の天気と気温

関東は油断できない天気が続く

関東は日差しが届くものの、上空の異なる向きの風が衝突することで雲が発生します。

朝や夕方以降はにわか雨の可能性があり、引き続き油断できない天気です。お出かけをする場合は折りたたみの傘をお持ちください。

北日本は一時的な雪雨の強まりに注意

北日本は上空に寒気を伴った気圧の谷が通過する影響で、日本海側を中心に雪や雨が降ります。

一時的に降り方が強まるおそれもあるため、急な積雪の増加や視界不良に注意してください。
» 詳細な天気をアプリで詳しく見る