ウェザーニュースアプリでアンケート調査を行ったところ、「癒し・感動を求めて」の回答が61%ともっとも多くなりました。
その次に「友人・家族との交流」が14%、「写真/SNS映え」が13%となっています。
その他で多かったのは「桜の季節・春を感じたい」の回答も多くありました。
その次に「友人・家族との交流」が14%、「写真/SNS映え」が13%となっています。
その他で多かったのは「桜の季節・春を感じたい」の回答も多くありました。
若い世代ほど写真映え
年代別で見てみると、どの世代も「癒し・感動を求めて」を目的にお花見をしているという回答が多いことがわかります。
若い世代ほど「写真・SNS映え」を目的にしている割合がやや多くなることもわかりました。
お花見の目的は人それぞれですが、今年も桜の季節を楽しめるといいですね。
>> 桜を楽しめる場所を探す
若い世代ほど「写真・SNS映え」を目的にしている割合がやや多くなることもわかりました。
お花見の目的は人それぞれですが、今年も桜の季節を楽しめるといいですね。
>> 桜を楽しめる場所を探す
参考資料など
お花見調査
「ウェザーニュース」より
「今年のお花見予算は?」
2022年3月2〜3日 7,516人参加
「ウェザーニュース」より
「今年のお花見予算は?」
2022年3月2〜3日 7,516人参加