facebook line twitter mail

お花見調査 “交流”より”癒し”求め 若い世代ほど"写真映え"

2022/03/23 10:56 ウェザーニュース

いよいよ来週にかけて西日本や東日本では開花ラッシュとなります。ウェザーニュースではお花見の目的についてユーザー調査を行いました。

3月2〜3日調査 回答人数7,516
ウェザーニュースアプリでアンケート調査を行ったところ、「癒し・感動を求めて」の回答が61%ともっとも多くなりました。

その次に「友人・家族との交流」が14%、「写真/SNS映え」が13%となっています。

その他で多かったのは「桜の季節・春を感じたい」の回答も多くありました。

若い世代ほど写真映え

年代別で見てみると、どの世代も「癒し・感動を求めて」を目的にお花見をしているという回答が多いことがわかります。

若い世代ほど「写真・SNS映え」を目的にしている割合がやや多くなることもわかりました。

お花見の目的は人それぞれですが、今年も桜の季節を楽しめるといいですね。
>> 桜を楽しめる場所を探す

ウェザーニュース桜フォト祭り実施中🌸


ウェザーニュースでは今年桜フォト祭りを開催しています!

ウェザーニュースアプリを普段ご利用の方からそうでない方まで楽しめるように2つの企画を実施中♪参加するとプレゼントゲットのチャンスも🎁

あなたのこの春の桜との思い出を写真で撮って、ぜひご参加ください!
>> ウェザーニュース桜フォト祭り概要を見る

参考資料など

お花見調査
「ウェザーニュース」より

「今年のお花見予算は?」
2022年3月2〜3日 7,516人参加