facebook line twitter mail

今日28日(月)の天気
関東から西は穏やかな晴天 一日の寒暖差に注意

top

2022/02/28 05:21 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東から西は晴天 一日の寒暖差注意
・北日本は日本海側で雪が降りやすい
・沖縄は日差し届き汗ばむ陽気のところも


2月最終日となる今日28日(月)は西日本や東日本の広い範囲が高気圧に覆われて、晴れるところが多くなります。

北日本は一時的に冬型の気圧配置となり、日本海側で雪や雨が降る予想です。

関東から西は晴天 一日の寒暖差注意

box0
予想天気図 28日(月)9時
関東から西日本にかけては高気圧に覆われて、朝から晴れるところが多くなります。風が強く吹くことはなく、穏やかな天気です。

朝は空気が冷たくても昼間は春の日差しがたっぷりと届いて気温が上がります。九州や四国は15℃を超えて暖かくなる見込みです。一日の寒暖差に注意してください。関東は昨日より気温は低いものの、日差しには温もりを感じられます。
>>今いるところの天気・気温

北日本は日本海側で雪が降りやすい

北日本は一時的に冬型の気圧配置となり、上空には寒気が流れ込んできます。北海道の日本海側は一日を通して雪が降りやすく、東北でも午前中は雪や雨の降ることがある見込みです。

朝は冷え込むため、路面凍結に注意が必要です。
>>路面凍結予報〔会員メニュー〕

沖縄は日差し届き汗ばむ陽気のところも

沖縄は時々雲が広がるくらいで、日差しの届くところが多くなります。

昼間は気温が上がって、特に先島諸島では最高気温が25℃近い予想です。日差しの下では少し汗ばむくらいかもしれません。
>>詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア