facebook line twitter mail

2月28日(月)の洗濯天気予報
広く洗濯日和 日差しは有効に

top

2022/02/28 06:34 ウェザーニュース

今日2月28日(月)の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。

西日本は日差しを有効に

日本海側は午前中ほど雪や雨の可能性があります。日差しが届いていても、外干しの際は空の変化に注意が必要です。

東京など関東は、春の日差しが届いて洗濯日和となります。昼間は気温も上昇して、大きめの洗濯物もはかどります。

名古屋を含む東海から西日本の各地でも晴れて外干しOKです。明日3月1日(火)は天気が下り坂のため、今日の日差しを有効に活用するとよさそうです。

また、すでに花粉シーズンに入っているエリアでは、取り込む際に払い落としたり、さらに花粉が気になる方は、室内干しにしたほうがよさそうです。
>>1時間ごとの天気と気温
>>ピンポイント花粉飛散予想

お洗濯情報をチェック

お洗濯情報
ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
>>「お洗濯情報」をアプリで見る
>>「お洗濯情報」を使ってみる(無料)

このニュースをSNSでシェア