facebook line twitter mail

明日の沖縄・奄美は雨の一日 風雨の強まりや雷に注意

2022/02/22 17:38 ウェザーニュース

明日23日(水)の沖縄・奄美は雨が降り、強い雨や強風による横殴りの雨のおそれがあります。雷や突風にも注意が必要です。

先島諸島を中心に激しい雨のおそれも

東シナ海から前線が接近し、沖縄・奄美は雨が降りやすくなります。気圧の谷の深まりに伴って前線上に低気圧が発生する可能性もあり、先島諸島を中心に強まる雨や風に注意が必要です。

局地的には1時間に30mm以上の激しい雨となるおそれがあります。暖かく湿った空気が流れ込んで大気の状態が不安定になるため、雷や突風にも注意してください。

雨が降る分、昼間も気温はあまり上がりません。那覇の最高気温は18℃と、2月上旬並みの予想です。大きな傘とともに羽織る物も忘れずにご用意ください。
» ピンポイント天気予報
» 詳しい天気をアプリで見る