facebook line twitter mail

今日22日(火)の天気
日本海側は局地的な大雪に警戒 関東など冬晴れに

top

2022/02/22 05:25 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・日本海側は局地的な大雪に警戒
・関東から西の太平洋側は乾燥した晴天
・沖縄はすっきりしない天気が続く


今日22日(火)も冬型の気圧配置が続きます。発達した低気圧が北海道から少し離れるため猛吹雪は少し落ち着くものの、局地的な大雪には警戒が必要です。

関東など太平洋側は乾燥した晴天のところが多くなります。

日本海側は局地的な大雪に警戒

box0
積雪増加の予想 23日(水)朝まで
冬型の気圧配置が続き、北海道から北陸、山陰にかけての日本海側は雪が降りやすくなります。発達した低気圧が離れるため猛吹雪は落ち着くものの、活発な雪雲が流れ込みやすく、局地的に雪が強まる見込みです。

特に北海道の石狩平野周辺や北陸では1時間に10cm前後の激しい雪のおそれがあり、積雪が急増する危険があります。車の立ち往生や停電が発生してもおかしくありません。多いところでは明日23日(水)朝までに50cm以上も新たな雪が積もる予想です。引き続き、雪崩や屋根からの落雪などにも警戒してください。
>>このあとの積雪予想を確認〔会員メニュー〕

関東から西の太平洋側は乾燥した晴天

関東から西の太平洋側は空気の乾燥した晴天が続きます。

日差しはしっかりと届くものの、寒気の影響で気温は低めです。朝は昨日と変わらぬ冷え込みで、昼間も少し上がる程度の予想となっています。日差しの温もりよりも、風の冷たさが勝る一日です。
>>1時間ごとの天気・気温

沖縄はすっきりしない天気が続く

沖縄は湿った空気の影響ですっきりしない天気が続きます。一日を通して雲が広がりやすく、日差しはあまり期待できません。一時的に雨の降ることもある見込みです。

気温は昨日に比べると少し高めの予想となっています。
>>この先の天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア