facebook line twitter mail

宇都宮や前橋など北関東で雪 うっすらと雪化粧

2022/02/18 07:42 ウェザーニュース

日本海にある寒気を伴った低気圧が、弱まりながら北陸から関東内陸方面へ進んでいます。

その影響で、今日18日(金)朝は前橋や宇都宮など北関東で雪が降り、市街地の一部でも道路にもうっすらと積もり始めています。

前橋市では2cmの積雪を観測

日付が変わる頃から関東山地を雪雲が越え始めて、今朝は群馬県や栃木県の市街地でも雪が降っています。

群馬県前橋市では今朝7時の時点で2cmの積雪を観測しています。前橋市ではうっすらと道路にも積もりはじめ、足跡が残るくらいまで積雪している写真が撮影されました。
>>最新の雨雲雪雲レーダー

雪が降りやすいのは午前まで 午後は晴れる見込み

このあとも群馬県や栃木県では、市街地も含めて午前を中心に雪が降りやすい状況が続きます。ただ、だんだんと降り方が弱まり、午後になると晴れて青空も見えてくる見込みです。

気温も上がってくる予想のため、雪が積もるのは一時的とみられますが、道路が白くなっている間はノーマルタイヤでの車の運転は控えるようにしてください。また、うっすらとでも雪が積もっている場合は足元が滑りやすくなります。転倒などに気を付けて、慎重に歩くようにしてください。
>>今いるところの天気・気温

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)しほさん