facebook line twitter mail

東京都心は昼間も1℃前後で経過 雪や雨が続き極寒の一日に

2022/02/10 11:34 ウェザーニュース

今日10日(木)の関東は雪や雨が降り出すとともに気温が低下し、各地で厳しい寒さになっています。これから夜にかけて気温は横ばいかさらに下がる所が多く、極寒の一日となる見込みです。

2℃未満の所が多い

関東の気温は広い範囲で0~2℃くらいまで下がっています。5℃を超えているのは千葉から茨城の太平洋沿岸だけです。11時の時点で東京都心は2.2℃、雪が積もりはじめている埼玉県熊谷市は0.9℃しかありません。

ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では約30%が極寒と回答し、10%未満だった昨日の同じ時間帯よりもかなり寒さが増している状況です。
» アプリから体感報告

午後はさらに気温が下がる予想

東京の気温変化
午後になって雪が強まると、さらに気温は低下する予想となっています。東京都心の時系列の予想気温を見ていくと、夕方から夜にかけては0℃前後まで下がる予想です。この後は午前中と同様かさらに厳しい寒さとなりますので、体調管理をしっかりと行ってください。

また、気温が下がることで雨の所は雪に変わり、雪の降っている所はさらに積もりやすくなります。夕方以降は同じような雪の降り方でも、積雪が急増するおそれがありますので警戒が必要です。
»このあとの気温や雪の予想