facebook line twitter mail

週間天気
日曜夜は関東沿岸で一時的に雪の可能性も

top

2022/01/28 14:59 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・日曜は太平洋側で晴れるところ多い
・関東は日曜夜に沿岸部で一時雪の可能性
・北海道は日曜朝は極寒 週明けも冬型続く

日曜は太平洋側で晴れるところ多い

週末は冬型の気圧配置が続くため、30日(日)も太平洋側の地域は晴れるところが多い予想です。

沖縄は前線の影響を受けるため、雨の降りやすい空となります。
» 洗濯情報を見る

関東は日曜夜に沿岸部で一時雪の可能性

box1
東日本が弱い冬型の気圧配置になると、東海から関東の沖合では雲が発生しやすくなります。週明けにかけて似たような気圧配置が続くため、この雲が本州の陸地にかかるかどうかに注目が必要です。

特に30日(日)夜から31日(月)早朝にかけては、陸地に近いところでも雲が発生しやすく、沿岸部では一時的に雪の降る可能性があります。

東京都心など都市部では雪の可能性が高いとは言えないものの、予報が変化する可能性もあるので最新情報を確認するようにしてください。
>>1時間ごとの詳しい天気

北海道は日曜朝は極寒 週明けも冬型続く

北海道では週末から週明けにかけて強い冷え込みが予想されています。札幌でも30日(日)朝は最低気温が-10℃の予想です。内陸部では−25℃以下まで冷え込むところがある見込みです。

また、週明けも北日本を中心に冬型の気圧配置となる日が多く、日本海側では雪の降りやすい状況が続きます。寒さに加えて、雪の強まりや積雪の急増にも注意してください。
>>積雪・路面凍結のピンポイント予想〔会員メニュー〕

このニュースをSNSでシェア