facebook line twitter mail

西日本は3月中旬並みの陽気の所も
明日は少し寒さ戻る予想

top

2022/01/26 15:07 ウェザーニュース

今日26日(水)は日差しがたっぷりと届いた西日本の太平洋側を中心に気温が上がり、15℃を超えた所が多くなりました。3月中旬並みの春の陽気となった所もあります。

西日本の太平洋側は15℃超える

日本海を進む低気圧に向かって暖かな空気が流れ込んだことに加え、朝から日差しが届いたため、西日本は太平洋側を中心に暖かいくらいになりました。15時までの最高気温は鹿児島市で17.6℃、高知市で16.7℃を観測。いずれも3月中旬並みの陽気です。

東京都心は午前中、雲に覆われた分だけ気温の上昇が鈍く、昨日とほぼ同じ9.5℃止まり。札幌市は2.2℃まで上がって、3日ぶりに最高気温が0℃未満の真冬日が解消しました。

最高気温は今日より低い所が多い

box2
27日(木)の天気と気温
明日27日(木)は北日本を中心に冬型の気圧配置になり、上空の寒気は今日に比べると南下します。その分だけ全国的に気温は上がりにくくなる見込みです。

鹿児島市や高知市など西日本の太平洋側でも最高気温15℃には届かず、大阪市や名古屋市も今日より低い10℃止まりの予想となっています。東京都心は日差しが増えるため11℃まで上がる予想です。

全国的に極端な寒さではありませんので、しっかりと冬の防寒具を準備しておけば十分にしのげます。
» 防寒レベルをチェック 服装予報
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア