facebook line twitter mail

関東は夕方から雨や雪に
内陸や山沿いで積雪の可能性も

top

2022/01/25 09:57 ウェザーニュース

今日25日(火)の関東は天気が下り坂に向かいます。早い所では夕方から雨や雪が降り出し、夜にかけて範囲が広がる見込みです。内陸部や山沿いでは積雪の可能性があります。

関東の南海上から雲が広がる

今日の関東は朝から青空が広がる穏やかな天気です。ただ、北東の風と北よりの風がぶつかり合うことで雲が発生し、すでに静岡県から神奈川県にかけてかかり始めています。

午後にかけては雲の範囲が拡大し、天気は下り坂に向かう見込みです。早い所では夕方から雨や雪が降り出し、夜遅くにかけて傘の出番になる所が増えてきます。
» 最新の雨雲・雪雲レーダー

明日明け方にかけて内陸部や山沿いは一部で雪に

box2
25日(火)夜の雨・雪の予想
夜21時の時点で雨雲は関東南部の沿岸部を中心に広がる予想となっています。一方で、雪を降らせる目安となる寒気は関東北部に位置するため、平野部は雨の所が多い見込みです。雪に変わるのは箱根周辺や房総丘陵など、標高の高い所が中心になります。

深夜から明日26日(水)の未明にかけては雨雲が北東に広がって、千葉県や茨城県を覆う予想です。冷たい空気が残る茨城県は平野部でも雪に変わる所があり、芝生などがうっすらと白くなる可能性があります。山沿いでは道路に積もる所もありますので、夜間帯に車で移動する場合は念のためタイヤチェーンなどの滑り止めを用意し、スリップ事故に注意をしてください。
» ピンポイント天気予報

参考資料など

気象衛星可視画像:NICT-情報通信研究機構

このニュースをSNSでシェア