facebook line twitter mail

穏やかな朝の空を染める朝焼けグラデーション

top

2022/01/25 07:45 ウェザーニュース

東京都足立区より(25日6時30分前の様子)

今日25日(火)は、全国的に風も弱く、穏やかな朝を迎えたところが多くなっています。

日の出前後には、東の空がだんだんとオレンジに染まっていき、夜の紺碧の空との見事なグラデーションが見られました。

風弱く、都市部でも冷え込んだ朝

上空に強い寒気が居座っているわけではないものの、風が弱く雲が少なかったため、都市部でも冷え込んだ朝となりました。

今朝7時までの最低気温は、東京都心では0.3℃、大阪では0.5℃を観測。外に出ると肩をすくめたくなるような寒さです。今朝、最も気温が下がったのは北海道の上川地方にある占冠村で、-24.9℃を観測しています。
>>今いるところの気温は?

昼間も穏やかなところが多い

今日の昼間は日本海側の沿岸部では雲が目立つものの、広く穏やかな空となります。風も弱いため、日差しが届くところでは温もりも感じられそうです。

関東南部や静岡県では午後から雲が増えて、にわか雨や雪の可能性があります。お帰りが遅くなる方は折りたたみ傘があると安心です。
>> 27時間先までの雨雲雪雲レーダーをアプリで見る

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)Haruaking!!!@M2さん

このニュースをSNSでシェア