facebook line twitter mail

明日7日(金)朝は路面凍結に注意 東京は最低気温-1℃予想

2022/01/06 19:20 ウェザーニュース

今日6日(木)は関東地方で大雪となり、東京都心でも積雪が10cmに達するなど、各地で道路にも雪が積もっている状況です。

雪はだんだんと止んでいくものの、とけずに残る見込みのため、明日の朝は路面凍結に注意をしてください。
>>ウェザーニュース 路面凍結予報(会員向け)

明日朝は都市部も含めて路面凍結のおそれ

7日(金)朝の路面凍結予報
今夜から明日朝にかけては気温の低い状態が続き、明日7日(金)の朝にかけて氷点下の冷え込みとなるところが多くなります。最低気温は東京都心で-1℃、横浜でも0℃の予想と、都市部でも0℃前後となり、路面に残った雪が凍る見込みです。

ウェザーニュースによる路面凍結予報では、明日7日(金)の朝は東京や千葉などの関東南部の広い範囲に加えて、さいたま市や茨城県の南部でも、積もった雪が凍結したり、アイスバーンとなる見込みです。車だけでなく、自転車や徒歩で通勤や通学をされる場合も十分な注意が必要です。

また、電車についても架線凍結が心配されます。普段よりも移動に時間がかかることを考慮して、明日の朝は時間に余裕を持って準備をするようにしてください。
>>明日の気温や積雪変化をアプリで見る