facebook line twitter mail

週間天気予報 三連休後半はにわか雨注意 連休明け広範囲で天気崩れる

2022/01/06 06:26 ウェザーニュース

今週末の三連休は、初日は東日本や西日本では晴れる所が多いものの、後半2日間は雲が増えてにわか雨の可能性があります。連休明けは全国的に天気が崩れる予想です。

■この先1週間のポイント■

・三連休後半はにわか雨注意
・三連休明けは全国で天気崩れる
・この先も寒い日が多い

三連休後半はにわか雨注意

週間天気図 7日(金)~12日(水)
今週末の8日(土)から10日(月)成人の日にかけての三連休は、初日は東日本や西日本では晴れる所が多いものの、後半2日間は雲が増えてにわか雨の可能性があります。

北日本では、日本海側を中心に雪や雨の降るところが多い予想です。
>> 10日先までの天気・気温

三連休明けは全国で天気崩れる

三連休明けは低気圧が発達しながら通過する可能性があり、全国の広範囲で天気が崩れる予報です。

低気圧の発達の程度によっては週中頃は北日本を中心に荒れた天気となり、日本海側では大雪や吹雪となるおそれがあります。今後の情報に注意してください。
>> 10日先までの天気・気温

この先も寒い日が多い

この先も真冬らしい気温の日が続き、東京や大阪など東日本や西日本でも最低気温が0℃前後、昼間の最高気温が10℃前後の日が多くなります。

空気の乾燥した状態も続きますので、体調を崩さないように防寒や保湿を万全にしてお過ごしください。
>> 詳しい天気をアプリで見る