facebook line twitter mail

今日1月6日(木)の天気
太平洋側で積雪のおそれ 関東も注意

top

2022/01/06 05:25 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は太平洋側で雪 山沿いは積雪
・東京も屋根などに積雪の可能性
・日本海側は雪が落ち着き日差しも

今日1月6日(木)は南岸低気圧等の影響で、普段雪の少ない太平洋側の地域で雪の降るところがあり、四国などでも積雪のおそれがあります。関東でも午後を中心に雪が降り、東京でも屋根などにうっすらと雪の積もる時間がありそうです。スリップ等に注意してください。

西日本は太平洋側で雪 山沿いは積雪

box0
雪・雨の予想 6日(木)9時
西日本は午前中を中心に雨や雪の降るところが多く、普段雪の降ることが少ない四国や近畿南部、九州の山沿いでは大雪となって積雪のおそれがあります。午後は天気は回復に向かい、日差しの戻る所が多い見込みです。

近畿地方や中国・四国地方は最高気温が10℃未満で、空気の冷たい一日です。
» 雨雲雪雲レーダー

東京も屋根などに積雪の可能性

box1
雪・雨の予想 6日(木)15時
関東は昼頃からは南部を中心に雪が降り、都心周辺でも屋根や芝生にうっすらと積もる可能性があります。大雪の可能性は低いものの、路面凍結等によるスリップ事故や転倒に十分注意してください。

日差しがないため気温は上がらず、最高気温は5℃に届かない予想となっています。

関東北部は低気圧の影響が小さく、日差しが届きます。
» 積雪・路面凍結の予想 大雪ピンポイント(会員限定)

日本海側は雪が落ち着き日差しも

冬型の気圧配置が弱まるため、北日本の日本海側や北陸の雪は落ち着きます。

日差しの届く所もあり、この時期としては穏やかな天気です。

日差しの出る所では昨日よりも少し気温が上がって、寒さも若干、和らぎます。
» 詳しい天気・気温をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア