facebook line twitter mail

関東は日差し届いても寒い
午後も10℃には届かない予想

top

2022/01/05 11:09 ウェザーニュース

今日5日(水)の関東は冬晴れとなっています。日差しはしっかりと届いていますが気温は上がらず、昨日よりも低めです。寒の入りらしい空気の冷たい一日になります。

昨日よりも気温は3~5℃低い

今朝の関東は昨日の朝ほどは冷え込みませんでした。ただ、昼間になってもなかなか気温が上がりません。関東付近では上空の寒気が昨日よりも強まっているため、日差しが届いても気温は低いままです。

11時の気温は東京都心で6.9℃、横浜市で7.0℃など、昨日の同じ時間に比べて3~5℃も低くなっています。北よりの風も強めに吹いているため、かなり寒く感じられ、ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では、10時までの1時間で関東の86%が「寒い」、11%が「極寒」と回答しています。
» 今の体感をアプリで見る

午後も寒さと乾燥が続く 火の取り扱いに注意

box2
5日(水)の関東の天気と気温
午後もあまり気温の上昇は見込めず、最高気温は東京都心や横浜市が8℃、北関東の前橋市や宇都宮市は6℃の予想となっています。まさに真冬らしい寒さです。夕方から夜にかけても昨日より気温の低下ペースが早く、冷え込みが強まります。

室内では暖房器具など火を取り扱う機会も増えています。東京都心で午前中から湿度が20%台と空気が乾燥しており、風も強いことで火災が燃え広がりやすい気象条件です。火の元には十分に注意をしてください。
» GPS検索 ピンポイント予報

このニュースをSNSでシェア