facebook line twitter mail

関東は気温上がり15℃を超える所も 午後はにわか雨注意

2021/12/30 06:48 ウェザーニュース

今日の関東は暖かな風が吹き込んで日差しが届くため、昼間は気温が上がる予想となっています。寒さが和らいで年越しの準備が捗る一日になりそうです。

午後は15℃前後まで上昇

今朝の関東は東京都心で0.6℃まで下がるなど、ほとんどのところで冷え込んでいます。ただ、暖かな風が吹き込んでいる沿岸部は朝から気温が高く、6時30分の気温は神奈川県小田原市で11.4℃、千葉県館山市は12.6℃と10℃以上です。

これから昼間にかけては気温の高いエリアが拡大する見込みで、関東の広い範囲で15℃前後まで上がる予想です。各地の最高気温は東京都心や千葉市で14℃、横浜市で15℃など11月下旬~12月上旬並みの予想となっています。日差しが暖かく感じられ、年越しの準備も捗る一日です。

午後は所々でにわか雨の可能性

地上付近は気温が上がる一方で、上空5500m付近には-30℃前後の寒気が流れ込んできます。地上と上空の気温差が大きくなることで、午後は大気の状態が不安定になる見込みです。

午前中に比べると雲が広がりやすくなり、所によってはにわか雨の可能性があります。晴れて気温が上がるため、洗濯物の外干しをされる方が多いかと思われますが、空の変化には念のため注意をしてください。
» GPS検索 ピンポイント予報

アプリ「ウェザーニュース」で
お洗濯情報をチェック

ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、外干しできるかを1時間ごとに確認できます。「洗濯物を干したまま、出かけてだいじょうぶかな?」そんな不安もすぐに解決できるはずです。

そのほか、洗濯物の干し始めの時間を設定すると、取り込み時間がわかる「お洗濯プランナー」、取り込み時間や急な雨をお知らせする「お洗濯アラーム」もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。

» 「お洗濯情報」を使ってみる(無料)