facebook line twitter mail

12月19日(日)の洗濯天気予報
外干しは気温の上がる日中に

top

2021/12/19 05:56 ウェザーニュース

今日12月19日(日)の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。

朝は冷え込む、晴れエリアも外干しは昼間に

今日19日(日)は寒気のピークは過ぎるものの、朝も全国的に厳しい冷え込みです。冬晴れの関東も、洗濯物の外干しは気温の上がる日中まで待つのがオススメです。

東海や西日本は、広く雨や雪の降る可能性があります。日差しが届くところもありますが、部屋干しが安心です。外干しをする際は、空の変化に注意してください。

北日本の日本海側や北陸は雪や雨の降りやすい天気で、強まるところもある予想です。引き続き、乾燥機などが活躍する一日となります。

北日本の太平洋側は変わりやすい天気で、雪や雨が降ることもあるため、洗濯物は部屋干しを推奨します。
>> 1時間ごとの天気と気温

お洗濯情報をチェック

お洗濯情報
ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
>> 「お洗濯情報」をアプリで見る>>「お洗濯情報」を使ってみる(無料)

このニュースをSNSでシェア