facebook line twitter mail

冬型緩むも関東の気温は急降下 東京と札幌がほぼ同じ気温に

2021/12/14 14:46 ウェザーニュース

今日14日(火)は冬型の気圧配置が緩み、北日本や東日本・西日本の日本海側は昨日よりも気温が上がっています。一方、関東は雨で5℃以上低くなりました。14時時点では東京と札幌がほぼ同じ気温です。

最高気温を未明に観測 右肩下がりに

昨日13日(月)、北日本に大雪をもたらした強い寒気は北上し、北日本は日差しの届いているところが多くなっています。14時現在の札幌の最高気温は13時57分に観測した4.0℃で、昨日よりも3℃高くなりました。

一方、関東は午前中から雨が降り、昨日から気温が急降下しています。14時現在の東京の最高気温は6.4℃ですが、これは0時23分に観測した数字です。14時時点の気温は4.1℃で、札幌とほぼ同じ寒さになっています。

この後は雨が上がるものの、冷たい北風で真冬の寒さが続きます。

明日は寒さ解消 寒暖差に注意

15日(水)の天気と気温
明日15日(水)の関東は天気が回復して日差しが届きます。気温も上がり、東京の最高気温は14℃の予想です。昼間は今日より10℃以上高くなり寒暖差が非常に大きくなりますので、体調を崩さないようお気を付けください。

また、17日(金)にかけては平年よりも気温が高めの日が続きますが、週末は再び真冬の寒さになる見込みです。
» 10日先までの天気と気温