facebook line twitter mail

明日14日(火)の天気 関東は雨が降って寒い、北日本は荒天落ち着く

2021/12/13 16:57 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は今季一番の寒さに
・中部より西は穏やかな天気
・北日本の荒天は落ち着く

明日14日(火)は冬型の気圧配置が緩み、広く穏やかな天気。北日本の荒天も落ち着く見込みです。 ただ、関東や静岡は雨の降る時間があり、気温が上がらず寒い一日になります。

関東は今季一番の寒さに

関東から静岡周辺には、異なる風がぶつかって発生する雲が広がります。

その影響で、静岡県は午前を中心に、関東南部や茨城県は昼間に雨の降る時間がある予想です。

日差しが届いていても、お出かけの際は折りたたみ傘をお持ちください。

冷たい空気の残るところに雨が降って、昼間も気温が上がりません。

東京の最高気温は7℃で、今季一番の寒さになる見込みです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

中部より西は穏やかな天気

予想天気図 14日(火)9時
中部や西日本は高気圧に覆われて穏やかに晴れます。

昼間の寒さは今日に比べると少し和らぐ見込みです。

ただ、朝は放射冷却が効いて冷え込みが厳しく、フロントガラスや路面の凍結が心配です。

時間に余裕を持って行動するよう心がけてください。

北日本の荒天は落ち着く

北日本は山沿いで雪の残るところがあるものの、荒れた天気は落ち着きます。

気温が上がるため、融雪による路面状態の悪化に注意が必要です。

午後は日本海から雨雲が接近して、東北北部や道南を中心に雨の降ることがあります。
» 詳しい天気をアプリで見る