facebook line twitter mail

明日12日(日)の天気 北陸や北日本は雷雨に注意 関東沖も雨雲通過

2021/12/11 17:05 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は晴れるがにわか雨の所も
・北陸や東北は雨 強雨や落雷に注意
・北海道は内陸部や山沿いで雪に

明日12月12日(日)は、日本海を進む低気圧の影響で北陸や北日本は広い範囲で雨となり、局地的には雷を伴って強く降る見込みです。

関東や東海、西日本の太平洋側は晴れる所が多いものの、一時にわか雨の可能性があります。気温は全国的に高めの予報です。

太平洋側は晴れるがにわか雨の所も

関東は朝から青空が広がり、東海や西日本の各地も曇りや晴れの天気となります。

ただ、東日本の太平洋沖を前線が東進するため、沿岸部を中心ににわか雨の可能性があります。また、西日本の日本海側も雨の降るところがあります。外出の際は念のため折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

昼間の気温は15℃を超える所が多く、それほど寒くはなさそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

北陸や東北は雨 強雨や落雷に注意

予想天気図 12日(日)21時
低気圧の接近、通過に伴い広い範囲で雨が降ります。局地的には雷を伴って強く降ることもある見込みです。

夕方から夜にかけては風も強まってきますので、お出かけになる場合は大きめの傘があると良さそうです。
» 27時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る

北海道は内陸部や山沿いで雪に

北海道は昼過ぎから雨が降り出し、夕方から夜にかけて雨の範囲が広がる見込みです。平野部はほとんどの所が雨で、雪になるのは内陸部や山沿いが中心と予想されます。

標高の高い峠道などは夜になると雪の積もる所が増えてきますので、車での移動は注意が必要です。
» 路面凍結予報(会員限定)