facebook line twitter mail

東京は気温横ばいで昼間も寒さ続く 一日の気温差はわずか1.3℃

2021/12/08 15:46 ウェザーニュース

今日8日(水)の関東各地は朝から雨が降り続き、空気の冷たい一日になりました。気温変化が非常に小さく、横ばい状態の所が多くなっています。

一日の気温差は今年最も小さい

今日の東京都心は朝の冷え込みはそれほど強くありませんでした。ただ、降り続く雨と北から吹き付ける冷たい風の影響で、昼間になっても全く気温が上がっていません。

日付が変わった頃は10℃以上で、夜中の0時47分に15時までの最高気温である10.6℃を観測。その後、未明から早朝にかけては雨が強まったこともあって少し気温が低下して9℃台で経過。8時18分に最低気温9.3℃を観測しています。その後は雨が弱まってそれ以上の気温の低下はなく、10℃前後で横ばい状態です。

今日の最低気温と最高気温の差は15時の時点でわずか1.3℃しかありません。現時点で今年になってから最も気温差の小さな一日になっています。ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告を集計してみた所、「寒い」と感じている割合は朝も昼間も90%前後で変化がありませんでした。

なお、明日9日(木)朝の最低気温は7℃と、今朝よりも少し冷え込みが強まります。その一方で昼間は日差しが戻って12℃まで気温が上がる予想で、今日に比べると朝と昼間の気温差が感じられそうです。
» 時間毎の気温を確認