facebook line twitter mail

東京都心など関東各地で雨に 今夜から明日は風雨強まる

2021/12/07 17:48 ウェザーニュース

今日7日(火)、曇り空が続いていた関東は夕方になって雨が降り出してきました。今夜以降は次第に風雨が強まり、明日8日(水)にかけて横殴りの雨に注意が必要です。

各地で弱い雨が降り出す

近畿から東海に雨を降らせていた雨雲が東に拡大し、夕方になって関東でも雨が降り出してきました。まだ、それほど強くはないものの、傘が必要な所が増えています。雲の底がだいぶ低くなっていて、街の明かりにほんのりと照らされています。
» 最新の雨雲レーダー

今夜から明日8日(水)の朝にかけては関東沖で低気圧が発生し、次第に雨雲は発達していく見込みです。今夜には各地で本降りの雨に変わり、遅い時間になるほど雨は強まる予想です。

雨のピークは明日の未明から朝にかけてで、平均10m/sを超える強風が加わって横殴りの雨の所が多くなります。電車やバスなどの交通機関に遅れが生じて、普段より通勤・通学に時間がかかる可能性があります。明日朝は少し早めに準備を行い、最新の気象情報だけでなく、運行情報も確認するようにしてください。
» GPS検索 ピンポイント予報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
そらいろきゃぶさん