facebook line twitter mail

週明け以降は気温の高い日が多い
寒気の南下は次の週末頃

top

2021/12/05 17:55 ウェザーニュース

週が明けてしばらくは全国的に気温が高めとなります。朝晩の冷え込みは弱く、昼間も晴れる所では気温が上がる見込みです。

寒気は大きく北へ後退

この先1週間の寒気の予想を見ると、平地で雪を降らせる目安の上空1500m付近で-6℃以下の寒気は北海道の北まで後退します。特に9日(木)~10日(金)にかけては北海道からも大きく離れ、日本付近は比較的暖かな空気に覆われる見込みです。

寒気の南下は11日(土)の後半から12日(日)にかけての次の週末までありません。週が明けてしばらくの間は極端に寒くなる日はなく、季節の前進が少し足踏みしそうです。

全国的に気温の高い1週間

box2
週間予報
各地の予想気温を見ると、札幌市は平年より大幅に高く、10日(金)までは最高気温が10℃近くまで上がる日が続きます。週末にようやく寒さが戻り、12日(日)は平年近い3℃の予想です。

東京都心は晴れる日が少ない割に気温は15℃近くまで上がる予想となっています。朝晩の冷え込みは弱く、5℃を下回る日はない見込みです。大阪市は8日(水)以降、福岡市は1週間を通して15℃を超え、日差しが届くと暖かく感じられるくらいになります。

13日(月)以降は一転して寒気が流れ込みやすくなる可能性がありますので、体調管理はしっかりを行って下さい。
» GPS検索 週間天気予報
» この先ぴったりの服装は? 服装予報

このニュースをSNSでシェア