facebook line twitter mail

明日12月6日(月)の天気 東海や近畿は雨 関東は寒い曇り空

2021/12/05 16:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・近畿から関東は曇りや雨
・九州や中四国は晴れて日差し暖か
・北日本は穏やかな週のはじまり

週明けの6日(月)は高気圧が日本の東に離れ、近畿から関東で雲の多い一日となります。東海では局地的な激しい雨に注意が必要です。一方、九州から中四国は晴れる所が多く、北日本も穏やかな週のはじまりとなります。

近畿から関東は曇りや雨

6日(月)朝の雨雲の予想
東海沖で風の流れが変化するシアーラインが形成され、近畿から関東にかけては朝から雲が広がります。東海は局地的に活発な雨雲がかかり、激しい雨に注意が必要です。

近畿も雨が降りやすく、外出時は傘の出番となります。

関東は日差しが届かないため気温が低く、寒い一日です。
>>最新の雨雲雪雲レーダー

九州や中四国は晴れて日差し暖か

九州や中国・四国は高気圧に覆われて、日差しがしっかりと届きます。多少、雲が出ても大きく天気が崩れることはありません。

昼間は気温が上がって15℃を超える所が多くなります。日差しの下では上着なしでも過ごせるくらいの陽気です。
» 明日の最適な上着は?<服装予報>

北日本は穏やかな週のはじまり

高気圧は東に離れるものの、北日本に勢力を残し、穏やかな週のはじまりになります。東北は午前中を中心に日差しが届き、北海道は道央や道東で晴れる所が多い見込みです。

気温は今日5日(日)に比べると高く、寒さが和らぎホッとできそうです。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る