facebook line twitter mail

関東は冬晴れも
昼間は昨日よりも低く、寒い一日に

top

2021/12/05 08:08 ウェザーニュース

今日5日(日)朝も関東各地で冷え込み、東京都心では7時までに5.4℃を観測しました。

このあとは日差しがたっぷり届くものの、昼間の気温は昨日よりも低下する予想で空気が冷たく感じられそうです。

日光では今季一番の寒さに

今朝も関東の主要都市は気温が低下し、南関東で5℃前後、北関東では氷点下まで冷え込んだ所もあります。

栃木県宇都宮市で−0.5℃を観測。日光市・奥日光では−6.4℃を観測し、今季一番の寒い朝を迎えました。

<今朝の関東の最低気温 5日(日)7時まで>
 東京   5.4℃
 横浜   7.0℃
 千葉   5.2℃
 さいたま 5.3℃
 宇都宮  −0.5℃
 水戸   2.0℃
 前橋   3.6℃

強い寒気で、昼間はクリスマス頃の寒さ

box2
東京都心の昨日と今日の気温変化
冬型の気圧配置が弱まり、高気圧に覆われて晴れて日差しが届きます。

ただ、関東上空の1500m付近には0〜−3℃の強い寒気が流れ込み、気温は上がりにくくなります。

関東の日中の予想最高気温は、昨日よりさらに低くなるところが多くなり、空気が冷たく感じられる一日です。太陽が昇ってからの気温の上昇も鈍く、東京都心や千葉の予想最高気温は11℃、さいたまや横浜で10℃とクリスマス頃の寒さとなる見込みです。

体調を崩しやすい時期でもあるので、上着だけでなく冬用小物も上手に活用しつつ、しっかり寒さ対策をしてお過ごしください。
» お出かけ前に確認 服装予報
» 時間毎の気温を確認

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
レッドミラージュさん

このニュースをSNSでシェア