facebook line twitter mail

明日12月5日(日)の天気 晴れても空気の冷たい一日に

top

2021/12/04 16:40 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・晴れても寒〜い日曜日に
・日本海側は次第に天気回復
・沖縄は雲が多く肌寒い

明日12月5日(日)は高気圧に覆われ晴れるところが多い予想です。雪や雨の降っていた日本海側の地域も、天気が回復する所が多い見込みです。ただ、晴れても空気は冷たく、昼間でも寒い一日になります。

晴れても寒〜い日曜日に

box0
昼過ぎの予想気温
関東や東海、西日本の太平洋側の各地は、高気圧に覆われて穏やかに晴れる所が多くなります。

日差しはたっぷりと届くものの、上空の寒気の影響で気温はあまり上がりません。特に関東は前日よりも大幅に低く、東京の予想最高気温は11℃と12月下旬並みの予想です。クリスマス頃の寒さと思って服装などをお選びください。
» この先一週間の服装予報

日本海側は次第に天気回復

冬型の気圧配置となっていた日本海側の地域も、雪や雨は次第に止んで、天気は回復に向かいます。午後は晴れてくる所も多い見込みです。

日差しが戻っても気温はあまり上がらず、寒い一日になります。外出の際はしっかりと防寒を行ってください。
» 路面凍結予報(会員限定)

沖縄は雲が多く肌寒い

沖縄では北東からの湿った風が吹き込む影響で、雲の広がりやすくなります。とはいえ大きな天気の崩れはなく、時々日差しは届く見込みです。

気温は昼間も20℃を少し上回るくらいで、日差しがないと肌寒く感じそうです。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア