facebook line twitter mail

関東は今日も15℃前後と日差し暖か
明日は寒さが戻る予想

top

2021/12/04 14:20 ウェザーニュース

今日4日(土)は上空に寒気が流れ込んできた北日本や北陸などで寒さが戻りました。関東は日差しがたっぷりで15℃前後まで気温が上昇。昼間は過ごしやすい陽気になっています。

東北は朝よりも気温が下がる

北海道から東北、北陸にかけては昨日に比べて大幅に気温が低くなりました。札幌市は日差しが届いたにも関わらず14時までの最高気温は4.2℃、昨日より5.5℃も下がっています。東北北部の最高気温は夜中に観測した所が多く、昼間は0℃前後まで下がった所が多くなりました。

関東から西の各地も昨日に比べると低めです。それでも東京都心は14.9℃、横浜市では15.7℃を観測するなど、関東は15℃前後まで上がり、日差しの下では暖かさを感じるくらいになっています。

明日は寒気の底で関東も寒い

box2
5日(日)の天気と気温
今夜から明日5日(日)が寒気の底となるため、今日よりもさらに気温の下がる所があります。

朝の最低気温は西日本、東日本でも5℃を下回り、高知市や鹿児島市で4℃、名古屋市は3℃の予想。東京都心は今朝とほぼ同じ5℃まで下がる見込みです。

昼間は日差しが届いても気温が上がりにくく、東京都心の最高気温は11℃と、クリスマス頃の寒さとなります。東海から西の各地も15℃に届かない予想で、外出時は厚手の上着が必要です。
» お出かけ前に確認 服装予報
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア