facebook line twitter mail

北日本や北陸は寒さが戻る
関東は今日も日差しが暖か

top

2021/12/04 10:43 ウェザーニュース

昨夜から今朝にかけて低気圧や前線が北日本を通過し、今日4日(土)は上空に寒気が流れ込んできました。昨日は寒さが和らいだ北日本や北陸は気温が大幅に下がっています。

北日本は昨日よりも大幅に気温低下

特に気温の低下が目立つのは東北北部です。青森市は10時30分時点の気温が1.3℃しかなく、昨日の同じ時間に比べると10.7℃も低くなっています。そのほか、北海道の広い範囲や北陸から山陰にかけての日本海側も昨日より低い気温です。

関東から西の太平洋側はまだ寒気の影響が小さく、昨日とあまり気温は変わりません。房総半島や静岡県の一部では15℃を超えている所もあります。

夜は各地で冷え込む予想

box2
4日(土)の天気と気温
午後にかけてはさらに寒気が南下するため、北日本はこの後も気温は上がりません。札幌市の最高気温は昨日に比べて6℃低い3℃の予想となっています。夕方以降の冷え込みは今朝よりも強まり、夜に最低気温を観測する所が多い見込みです。

寒気の影響を受けにくい関東や静岡などは15℃を超える所が増え、最高気温は東京都心で15℃、静岡市で16℃の予想です。ただ、これらの地域も今夜は気温が下がりますので、昼間との気温差にお気をつけください。
» お出かけ前に確認 服装予報
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア